ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自ら考え行動!生き抜く力!人間力!

関東在住。2015年と2018年生まれの子をもつ母。趣味は知育。願いはただひとつ、自ら考え生きてく力をつけてほしい。

4歳0ヶ月 遊び始めたおもちゃ

こんにちは

上の子が4歳になりました。

最近遊びはじめた玩具の記録を✍

1つめは
ブロックス

こちらはtoy award受賞やメンサ推奨のボードゲームです
対象年齢は5歳〜ですがルールが簡単なので4歳でもできます。
戦略ゲームなのでまだ深く思考できないけど
楽しいみたいなので遊んでます

色んな形のパズルがあるので隙間をつくらずにパズルを埋めてく遊びもしてます

カタミノみたいですね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オンライン限定価格】ブロックス
価格:1791円(税込、送料別) (2019/9/13時点)


2つ目はジグソーパズル85ピース

↑が1番安いショップでした 世界地図です。 日本の位置すらわかってないので苦戦してましたが30分かけて完成。 粘り強くなったところを沢山褒めてしまいました。。 明日は習い事の体験です。 年少さん、まだ習い事してないです。 周りはしてる子が多いので平日幼稚園終わったあと遊べなかったりすることも多々 幼児は遊べー! だなんて昭和な子育てから抜け出せない私です。トホホ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村