ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自ら考え行動!生き抜く力!人間力!

関東在住。2015年と2018年生まれの子をもつ母。趣味は知育。願いはただひとつ、自ら考え生きてく力をつけてほしい。

きらめき算数脳、なぞぺー1購入

こんにちは

迷路なぞぺーやりきったら新しいなぞぺー買ってあげると伝えたら
数日でb問題クリアしてた4歳。

新しいなぞぺーみて

迷路がないじゃん!

とやる気ダウン!!!!

なぞぺー1はパズルより算数要素があるので

ゆるーく小学生に入るまでにマスターできたらいいね〜

と思う私。

きらめき算数脳の入学準備も購入!
1冊2000円は高ーい!
とずけい、いちだけ買いました

かず、りょうは普段から数を意識して会話してるのでいらないかな〜と。

2000円と他のより倍のお値段しますが
質は流石サピックスの一言。
シール貼ったりはさみできりとる付録がついてます。

しまじろうのdm感覚でできるのがいいですね


でもお値段高いよ〜!!!
宮本算数やちゃれぺーなど

算数は凄い良問ぞろいの問題ばかりで当分の間は塾に通わなくても安心です

習い事でアルゴクラブは気になるから年長になったら体験行こうと思うけど


そういえば夏休みに教育熱心な中華圏へ行って本屋に行きました。
迷路などが欲しかったのですが
クオリティが良くない。

てより
日本のがとっっってもいいのが揃ってるんだなと実感


日本ににいるなら
これらのワークを使わない手はない!
と痛感しました

結局色々知育によさそうなもの見ましたが購入までいたるものはありませんでした

ただ英語教材の数は沢山ありました!

phonicsなども沢山おいてあって
日本より良さそうなものばかりでしたね


なぞぺー1は親への問題があるのでそれを解いてみようー!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村