ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自ら考え行動!生き抜く力!人間力!

関東在住。2015年と2018年生まれの子をもつ母。趣味は知育。願いはただひとつ、自ら考え生きてく力をつけてほしい。

4歳児がはまってるアプリゲーム

迷路好きが書店のものも、ネット印刷もやりたいものは全部やってしまったので

最後の手札として
スマホのアプリゲームをインストールしました。


携帯は触ってほしくないけど、、、

思考力鍛えられるならいいか。と自分に言い聞かせて5個ほどインストール

その中ではまったアプリは

①think think

花まる学習会のものでなぞぺー好きな我が子は毎日やってます。有料会員ではないので1日1問しかできませんが。

②rail maze
迷路(線路)を作るゲームです

実際に迷路を作問するのはまだ無理ですがこのゲームで迷路を作れるようになれればいいなと。
プラレール好きの我が子はこのゲームが1番好きです

③smart puzzles
カタミノみたいなパズルや迷路など沢山種類があります
カタミノはもってないのですがこのアプリで代用できるので買わなくてもいいかと思ってます。

ゲーム大好きな夫からしたら
ゲームはどんどんやれ!
ゲームは頭使うし俺は歴史はゲームから学んだ!
など言っております

昭和な私は
目が悪くなるねん!
しか言えることがなく

結局トータル毎日30分〜1時間ほどやってるかもしれません

ゲームの善悪はわからないけど

この3つのゲームは数的、図形センスが養われる気がします

いや、養われると思う!

と言い聞かせて
きっと明日も携帯を貸すことになるでしょう。

おやすみなさい。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村